かんたんでおいしい「やさしいにんじんマフィン」レシピ

こんにちは。
今日はこだわりやのオリジナル商品を使った新しいレシピのご案内です。

 

「おうち時間」を満喫するために、料理を楽しむ方も多いのではないでしょうか。
朝食に、おやつに、食後のデザートに「やさしいにんじんマフィン」はいかがですか?

 

 

この「やさしいにんじんマフィン」は、「とろとろにんじんジュース」の色を生かし、
かつ簡単な調理で済むレシピを作れないか…いう素朴な思いから生まれました。
生のにんじんを加えているものの、ジュース自体の味がやさしいため、
にんじん嫌いなお子様にも楽しんでいただけると思います。
また、にんじんの風味をより一層楽しみたい方は、生のにんじんの量を増やしたり、
メープルシロップの量を変えたりとアレンジをして、お好みの味にしていただけたら嬉しいです。

 

 

ちょっとしたポイント
材料は始めに全て計りましょう
・葛粉を溶かす時(作り方①)は、葛粉にジュースを足していくイメージで。
・にんじんは生のにんじんを使用します。
皮ごと使うと栄養価が上がるのでオスメです。
冷凍保存した際は、水分を補ってから温める焼き立てに近い味わいに。
おいしいストックがあると嬉しいですよね。

 

アレンジあれこれ
アイシングをして見た目を華やかに、アイシングの下に輪切りのにんじんを入れても。
・お好みのオイルや卵黄を焼く直前に塗ることで艶のあるマフィンに。
むきくるみをお好みのナッツにするなど…アレンジは無限大です!

 

 

自然な甘味が特徴の「とろとろにんじんジュース」を使った「やさしいにんじんマフィン」。
ぜひ一度作ってみてください!

 

 


ビーポーレン(BEE POLLEN) 125g・1ビン


こだわりやオリジナル とろとろにんじんジュース 350ml・1本
税抜 380円(税込411円)