花粉の時期を乗り切るために…

こんにちは!こだわりやスタッフのSです(^^)
今年の1月に、初めて聞いた名前の商品に出会いました。それは…

花粉対策の『ビーポーレン(BEE POLLEN)!!』

見た目もこんなですので。。。

最初は、恐る恐る口に運びました。
BIOってことは有機認証の商品だし・・・
花粉ってことは、はちみつの素なんだし、と食べてみました。

感想!!
ほんの~り、甘い??風味は・・・独特です。人によっては嫌う方もいるかも。。

しかし!

しかし!私は調べました!

2008年に「ビーポーレン(花粉玉)の抗アレルギー作用の検討」という論文が発表された。という記事を見つけました。
この論文サイトを読み、さらに、海外ではポピュラーな花粉対策だと聞き、
約20年間、花粉と戦い続けてことごとく敗北してきた私にとっては、チャンス!
だと思いました。
実際に私が試したら、店舗スタッフをはじめ、お客様への商品紹介にもなる!
と毎日ティースプーン1杯から始めました。
ちなみにこのビーポーレン(花粉粒)は、花粉症を引き起こすと言われる『風媒性花粉』とは全く別の分類のため、
これを摂取したことによる花粉アレルギー症状は出ないと言われています。

摂取する上で気を付けたことは、ひとつだけ。

『非加熱(45度以下)の商品なので、温かい飲み物や食品とは一緒に食べない。』

後は、ひたすら毎日取り続けました。
毎年、どうしても薬に頼らざるを得なくなってしまう。これが食事で改善するなら!と2か月間試してみました。

結果!

かなり、改善が見られました!

しかし、ひとたび花粉を入れてしまえば、くしゃみと鼻水の嵐ですが、『入れない努力』と『ビーポーレン』のおかげか、近年稀にみる症状の軽さが個人的には有りました!!
しかし私の体は頑固なので、2年目には効力を失います(べびふうき茶や花通りも例外なく翌年には効かなくなりました。。)来年もチャレンジしたいです!

これから始める皆さんに注意点があります!

ビーポーレンは、ミツバチが自らの酵素で花粉を丸めて作った花粉粒という事で、
※乳幼児には与えないでください。
※アレルギー反応が出る方もいます。
※絶対に効果がある、とは言えません。
※10日間かけて、体に慣らしてください。
例:1/2粒→1粒→2粒→4粒→8粒→ティースプーン1/16杯→1/8杯→1/4杯→1/2杯→1杯

以上です。
口にするのは、有機認証を取得しているものがやはり良いそうです。
さらに驚いたのは、あのクレオパトラも『生命の粒』と言って愛用していたそう!
気になる方は、ぜひ試してみてください!


ビーポーレン(BEE POLLEN) 125g・1ビン


ビーポーレン(BEE POLLEN) 125g・1ビン
税抜 1,600円(税込1,728円)